--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-11(Wed)

Xperia Z2 が無事(?)生還

昨日の朝再起動をかけて以来、沈黙をまもっていた Xperia Z2 Tablat。
今日の夕方6時頃、電源ボタンを押してみると充電切れの画面表示がっ!
無反応に比べれば、まさに希望の光です。
電源&ボリュームUPボタンで強制シャットダウンをさせてみるとバイブ反応あり!
充電器につなぐと充電中のランプがともりました。
少しの充電後、おそるおそる電源を入れると普通に起動。
何事も無かったかのように動いています。

生きてたかー。
よかった、よかった。

ついでとばかりに再起動も試してみましたが、今度はちゃんと再起動されました。
50%程あったバッテリーが一日半で空になってることから考えて、沈黙中も何かが動き続けていたとしか思えません。故障ではなくプログラムの暴走かなにかだったのでしょうか。

ま、不安はあるものの、とりあえず様子を見ながら使えそうです。

もし、保証期間が切れた Xperia Z2 Tablet で同じように電源が入らなくなった人がいたら、一度、充電が完全に切れるくらいまで放置して様子を見てみることをお薦めします。
保証期間内ならすぐに修理に出してもいいかと思いますが、メーカー側がチェックする頃には「単なる充電切れ」の状態になっていることも予測されるので、そのあたりのことも説明しておく必要があるかもしれません。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラプ

最新記事
カテゴリ
興味があれば

ニチバン ケアリーヴ
少しお高いけれど、安物の絆創膏とは段違い。
柔軟性があるし、長く張っていても皮膚が白くふやけにくい。
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。