2013-05-31(Fri)

失敗でした ユニーク ワイヤレスマウス rapoo 3100P

ノートパソコンで使っていた無線マウスの挙動が不審なので、何か良さそうなマウスはないかと探していたら、「ユニーク」という会社のワイヤレスマウスを見つけました。
ユニーク 5GHzワイヤレスマウス rapoo 3100P ホワイト

5GH帯の電波使用で通信がスムーズという説明で、デザインもちょっと凝っていてよさげだったのでポチッと購入。

実物の見た目もいい感じです。
大きさは単三1個内臓のやや小型サイズで、使い勝手は慣れれば問題なさそうかな。
以前のマウスにはあった節電の自動スリープ機能は見当たりません。ちょっと残念。

と、ここまではまあ良かったのですが、いざ使い始めてみると・・・

「ん?」・・・「おや?」・・・「んんん??」

結構な頻度で一時的に動かなくなる!Σ( ̄△ ̄;)

その間はクリックも効かないので電波が途切れているのでしょうか。
マウスパッドとの相性もほかのマウスより好みがうるさいようです。
ほんの少しの時間なのですが、重なってくると段々いらいら感も積もってきます。
なにか対策はないかと検索してみましたが特に見当たらず。

単に、うちの環境と相性がわるかっただけかも知れませんが(使用しているOSは Windows7)

・・・失敗でした。(x_x;)

仕方がないので、とりあえずは有線マウスを使用中。
コードが邪魔だけど、軽いし、スムーズに動くって素晴らしい。(^^;

ちなみに、挙動不審になった以前の無線マウスはロジクールの「ワイヤレスレーザーマウス M505 レッド」というもの。
デザインも使い勝手も反応も良かったんですけどねー。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ラプ

最新記事
カテゴリ
興味があれば

ニチバン ケアリーヴ
少しお高いけれど、安物の絆創膏とは段違い。
柔軟性があるし、長く張っていても皮膚が白くふやけにくい。
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ