--------(--)

スポンサーサイト


2013-04-28(Sun)

安くておいしい酒粕が買えるおすすめのお店

酒粕が好きな人は注目。
もう季節もおわりという感じの今頃になっての紹介なのですが(汗)、おいしい酒粕が買えるお薦めのお店のご紹介です。

酒粕というと粕汁や粕漬けが一般的ですけれど、実はオーブントースターで焼いて食べてもおいしいんですよ。
砂糖をかけて焼けば口当たりも良くなって、パクパク・・・止まらない。
栄養価も高くて、健康と美容にもいろいろと効能があるそうです。

そういうわけで、うちでは酒粕の需要がかなり高い。でも問題は売っている店があまり見当たらないこと。
以前は、やや割高感のあるスーパーの品や、たまに酒屋さんで見かける大袋で割安な品を買っていたのですが、数年前に「インターネット通販でならおいしい酒粕が手に入るに違いない。」と思い立ちました。

検索してみると結構たくさんでてきます。
ただ、値段が高かったり(送料含め)、そもそも売り切ればっかりだったりと、なかなか良いお店が見つかりません。
いろいろと比較検討し、幾つか試してみた結果、一番の「お薦め」に決定したのがこちらのお店酒蔵どっと混むさん。

石川県の地酒をメインに扱う酒屋さんのようなのですが、酒粕もそれらの酒蔵から仕入れられていて、スーパーで売っている大手酒造メーカーの”しっかり絞り切りました”的な品とは比べ物にならないジューシーでとてもおいしい酒粕が買えます。(板粕販売コーナー
品揃えも豊富で、銘柄によって味に違いがあるものの、砂糖をつけなくても甘いくらい。そのまま生でだって結構いけます。
しかも、安い! おいしいのにどれも安い!

リピーターとしてお世話になっているので、宣伝も兼ねて紹介してみました。
酒粕好きの皆さんは一度覗いてみてください。おすすめです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

美味しい酒粕を探そうと検索したらコチラにたどり着きました!
ほんといろんな種類の酒粕があるので迷ってしまいますね(+o+)
そこで、オススメの酒粕があれば教えていただければ。。と思いコメントさせていただきました!
普段行ってるスーパーでは売ってるものは種類が限られてて、仕方なくちょっとお高めのスーパーで買ったりしています(T_T)

Re: はじめまして。

ニャーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

急激に冬到来という感じで、今年もそろそろ酒粕の季節ですね。
そのまま焼いて食べるのでしたら、私的には「立山」や「宗玄」がおすすめです。粕汁なら、まろやかな「御所泉」や「手取川」あたりなのかな? うーん、好み次第で変わってくるので難しい・・・。
銘柄によってそろぞれ個性がありますし、用途でも相性が違ってくるので、いろいろな種類を試してみられてはいかがでしょう。(消費するのが大変かもしれないけれど・・・(^^;)
いまは売り切れ表示になっている多くの銘柄も、これから冬にかけて入荷されてくると思います。

大吟醸の酒粕などは、砂糖をかけてレンジでチンするだけでもデザートのように頂けますよ。^^

ありがとうございます!!

砂糖かけてデザート❢ぜひぜひ試してみたいですー。
うちは粕汁しかしないんですけど、甘くてなめらかで、できるだけ麹のつぶつぶがないほうが好みなんです。

二人家族なんで大量には買えないんで、ラプさんのオススメを参考に一度購入したいと思います(*´∀`)

そしてデザートにも挑戦してみますねー。

Re: ありがとうございます!!

あ・・・
焼いて食べる向けにお薦めした2つはつぶつぶ系です。(汗)
(うちではつぶつぶジューシー系が人気なもので。)

お口に合う酒粕がうまく見つかることを祈っています。^^
プロフィール

ラプ

最新記事
カテゴリ
興味があれば

ニチバン ケアリーヴ
少しお高いけれど、安物の絆創膏とは段違い。
柔軟性があるし、長く張っていても皮膚が白くふやけにくい。
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

